2021/03/07日曜礼拝

説 教:「福を受ける意味は?

説教者:趙 鎭燮 教会長

み言訓読

<真のお母様のみ言>

天の父母様聖会の元、全世界各界の指導者、特に家庭連合の祝福家庭の皆さん!お会いできてうれしいです。愛しています。

今日は天の父母様が願われる、人類が念願して来た平和な人類一家族、地上天国の門が開かれてから7年が過ぎ、新しい歴史の8年目を迎える年であります。

創造主は天地万物を創造され、ご自身の夢であられる人類始祖となる男と女を創造され、彼らが絶対信仰、絶対愛、絶対服従することにより美しく完成するその日に向かって、全ての精誠を尽くされました。

しかし、不幸なことに人類始祖にならなければならなかった男と女は、その完成した立場まで届かず、堕落してしまいました。すなわち、創造主神様とは関係のない立場に落ちてしまったと言うことです。

創造主は始まりと終わりが同じ方であります。始められたので、必ず結果をご覧になられます。それが残念であり、心の痛む6千年と言う長い長い救援摂理歴史の始まりでありました。どれほど耐えに耐えられ、ご自身のみ旨を地上に実体的に成すことのできる真の先祖、真の父母を誕生させるまで、その道は表現することのできない苦痛の連続でありました。

2千年前、選民として選ばれたイスラエル民族を通して、独り子イエスキリストを送って下さいましたが、彼らはイエス様の存在と価値を知りませんでした。イエス様を誕生させた父母も、イスラエル民族も、イエス様をお守りする環境となって差し上げれませんでした。

全てを失われたイエス様は十字架の道へと行かざるを得ませんでした。その時、イエス様と共に十字架に架けられた二人の強盗がいました。左側の強盗は右側におられるイエス様に向かってぶつぶつ言いました。しかし、右側の強盗はイエス様は罪がないと言いました。その時イエス様は右側の強盗に「あなたは私と共にパラダイスにいるであろう」と言われました。パラダイスです。そして、イエス様はまた来るとおっしゃいました。

皆さんは知らなければなりません。今摂理の完成を見る時なので、真実を知らなければなりません。天の父母様の夢が何であり、人類の願いが何であったのか、正しく知らなければなりません。

人類歴史の中でたくさんの宗教が登場しました。しかし、その宗教は大きく見ると、個人の救いです。しかし、創造主の創造原則は家庭完成です。男と女が完成し、天の父母様の祝福を受け、地上で天の父母様と共に子女を養育し、毎日毎日天に感謝し、愛を歌う、そのような美しい地上天国を創造主は夢見られました。

すなわち創造主は人類の天の父母様です。しかし、今日まで父母の立場で人類を抱くことのできない残念な事情を、私たちは摂理歴史の完成を導いて来られた真の父母により、創造主が私たちの天の父母様であることを知るようになりました。(拍手)

知っているからと言って天の前に出て行くことはできません。堕落した人類としては蕩減条件、条件を立てなければなりません。真の父母により、重生、復活することのできる祝福を受け、祝福家庭として氏族メシアの責任を完成しなければなりません。(拍手)

今日、私の家族だけ救われるのではなく、私を中心とした祖先までも救援、解怨してあげなければならない責任が、我々祝福家庭にあります。それでこそ未来に希望があります。

そんな中で真の父母は、天のこれ以上待つことのできない夢、その願いを知っているのでキリスト教の基盤が真の父母を守る環境圏になれない立場でありながらも、真の父母であるため、世界を抱く、人類一家族を成すことできる、その環境圏を作リ出すために、60数年間寸刻を惜しみながら走って来て見ると、天が共にあられて、真の父母の環境圏に神ご自身が準備された多くの預言者や義人を送って下さいました。

堕落によって6千年間戦争と葛藤で点綴されて来た人類歴史において、にわかに地上天国を作るにはあまりにも多くの国や人類が増えてしまいました。天は一時のために準備したすべての宗教団体がその責任を果たさなければならいのですが、彼らは創造主の本質を説明できません。一言で言えば、個人の救いでしかありません。

天の創造は家庭完成です。堕落した人類が天の父母様の前に出て行くことのできる道は、ただ真の父母を通してのみであります。真の父母を通して祝福を受けた祝福家庭はそれぞれ責任があります。その責任を果たす立場は天一国の永遠の資格を持つ勝利した天寶家庭となることです。(拍手)

月日が経つに連れ、今日地上で独り娘、真の母と共に天の摂理の完成に向け、氏族メシアとして天寶に登載された、勝利した家庭として共に成したと言う資格を持つことのできるこの時こそ、皆さんのゴールデンタイムです。(拍手)

新しく「天の父母様の日」60周年を迎える2027年まで、真の父母を知り、家庭連合を知る人たちは変わらなければなりません。例えて言えば、蛇が殻を脱がなければより大きな蛇となることができません。その皮を脱ぐと言う苦痛は言語に絶します。しかし、しなければなりません。 何故このような話をするのかと言いますと、今まで現れた宗教団体の代表、信徒たちは天一国の民としての資格を持たなければならないのからです。これからは宗教団体の代表となるためには、祝福家庭で、天寶家庭として勝利した者だけが、天の父母様聖会の中で名前を出すことができると言うのです。何のことか分かりますか?

新しい酒は新しい袋に入れてこそ永遠なのです。今までの制度や規範を脱いで、天の父母様聖会の中で、天の父母様の夢を実現して差し上げる、天の父母様が願われる資格を持った息子娘となるために祝福を受けなければならないし、祝福家庭として責任を果たす道だけが永遠の地上天国、天上天国の生を営める天の父母様の真の子女となる道です。(拍手)

それでイエス様もまた来ると言われました。また来られて子羊の婚宴をなされると言われました。その言葉は何を意味しますか?父母になると言うことです。父母!今日私は皆さんに切にお願いいたします。天が下さったこのゴールデンタイム、この祝福を逃がさない皆さんとなられますよう願います。今日全世界全ての指導者たちに、天一国の完全な資格を持つ天の父母様の息子娘となるよう祝福いたしました。ありがとうございます。

 

▲TOP