2021/1/17日曜礼拝
説 教 「Vision2027へ向けて」
説教者:趙 鎭燮 教会長
み言訓読
真の父母様のみ言
2021 天一国指導者総会閉会式および新年賀礼会
天一国8年天暦11月25日(陽2021.1.8) HJ天宙天寶修錬苑
「天の父母様聖会」のもと、全世界の指導者と祝福家庭の皆さん! 辛丑(かのとうし)年の新年、どのような決心をしましたか? 天のご加護と祝福が満ち溢れるように祝願します。
丑(牛)の年、牛は、農耕文化民族において最も人間に近く、共に生きてきた動物です。多くの家庭で育てている動物がいますが、唯一、牛は一生を通して全てを人間のために奉仕します。特に、この牛の一片丹心な声があります。韓国語で牛は「ウㇺメ~」と鳴きます。しかし私の理解では、西洋では「ム~」と言います。ここで、違いを感じませんか? この韓民族の、特に韓国語は、自然の音声をそのまま表記することができます。とても科学的な言語であり、文字です。
今日、世界人類がインターネット時代に(言葉を)保存するに当たって、特に英語は単語があまりにも多く、中国語も発音がとても多いので、最も簡単に多く保存できる文字は韓国語しかないということを、全世界の民族が分かるようになりました。これは、どれほど天が祝福した国でしょうか?
天が6000年間、ご自身の夢、失った子女を探して摂理してくる歴史は、あまりにも大変でした。私たちが直面しているコロナによって、家族が互いに一緒になることができず、地域が一緒になることができず、国が一緒になることができずに、お互いに一つになっていく道において大きな障害物になっていることは勿論ですが、(それ以外にも)多くの問題をもたらしています。しかし唯一、「天の父母様聖会」にいる、統一の家族だけが、この国と人類の前に希望であることをご存じですか?
私が幼い頃に歌った童謡をひとつ歌います。
子牛 子牛
白い子牛
お母さんの牛も白い牛
お母さんに似ているね
私がどうしてこの歌を歌ったのか、分かりますか? 今日の希望は、唯一、独り娘、真の母とひとつになる道においてのみ、存在するからです。母親に似た人類になってこそ、未来に希望があり、天の父母様の祝福が永遠にあるのです。そのように、責任を果たす祝福家庭となり、天の父母様の環境圏を広く広く、広げて差し上げる、誇らしい統一家の祝福家庭、天寶家庭になることを、もう一度祝願します。
今からは皆さんの実績をもって、毎日毎日祝宴ができるその日に向かって、母が呼べば(皆さんは)駆けつけてきますね?(拍手) 皆さんの家庭と国に祝福が永遠にあることを、元気であることを願います。(拍手)